ぽじぼじboyの株式投資ブログ

日本の個別株のみで戦うサラリーマンの記録帳

2022/11/16の取引

●長期口座
【購入】
なし
【売却】
なし

●短期口座
【購入】
2214フジ日本精糖※
3834朝日ネット(再)
4248竹本容器※
4659エイジス(再)
5125ファインズ
6292カワタ

(新)‥新規購入
(再)‥以前売却したものの再購入
※(米印)‥長期口座でも保有している銘柄
○‥損出しのために売買した銘柄

【売却】
2344平安レイ(一部)
4372ユミルリンク
5125ファインズ(一部)

●サブ口座
【売却】
8076カノークス(一部)

 

【売買メモ】

・以前長期口座で保有していた朝日ネットを久々に購入。自分はKPIの推移が視覚的に分かりやすいストックビジネスが好きなのでしょうね。ユミルリンクもそういう網で監視しています。(ユミルリンクは今日売りましたが)

保有参天製薬が好調なのは何故かと考えたときに、中国リオープン的な思惑もある程度は関係するのかなという想像で、確か中国との繋がりが深かったと記憶していた竹本とカワタを少し買い増した。

なお、カワタは今日の寄り前に謎の買い板があったが、見せ板だった…。こういうのはとっ捕まえてほしいですね。

・昨日からグロースのβを取りにいっているが、ファインズは昨夜のアメリカ市場のオープン後の夜間PTSで買い増して、その分を今日指値で売り、同量をまた昼に買い戻した。こういう銘柄を触ると、どうしても出入りが多くなってしまいますね。

カノークスは、昨日反応が弱かったのは、売出し懸念とかなのかな…と思っていたら出遅れて今日上げた。大量に持つのはこの位置では危険だと思いつつも、現在+50%を取れている中部鋼鈑(といっても1単元ですが…)の二匹目のドジョウ狙いで少量は保有を続けようかな、とか。

・エイジスはもういいだろうと思って1単元だけ打診買い。

・昨日購入した奥村組は需給良くなってきた?

・一方主力のDMSと、たくさん持っているテレビ局軍団は低調極まりない。