ぽじぼじboyの株式投資ブログ

日本の個別株のみで戦うサラリーマンの記録帳

2022/11/14の取引

●長期口座
【購入】
2485ティア
【売却】
なし

●短期口座
【購入】
1976明星工業
2485ティア※
3597自重堂(新)
3877中越パルプ工業(新)
4410ハリマ化成(再)
4680ラウンドワン(新)
6461日本ピストンリング(再)
6463TPR(再)
8115ムーンバット
9404日テレ
9409テレビ朝日(新)
9413テレビ東京(再)
9782DMS※

(新)‥新規購入
(再)‥以前売却したものの再購入
※(米印)‥長期口座でも保有している銘柄
○‥損出しのために売買した銘柄


【売却】
2201森永製菓
5187クリエートメディック(NISA以外)
6932遠藤照明
6989北陸電気工業
7438コンドーテック(一部)
8282ケーズホールディングス(一部)※
9359伊勢湾海運

・葬祭銘柄は死んでいる。単価→↓により展望よくないことなどから、株価はずっと下降線。件数が増えるけども単価減による相殺で業績が伸びなさそうなことが嫌気されていると思われる。フォローさせていただいてるから、他のカテゴリへの乗り換えもアドバイスいただいたが、自分の考えを一旦は貫き、しばらくは保有してみようと思っている。

・自重堂は決算を見て指値をしておいたら、刺さってしまった。安すぎると思うが。1単元が高いのと知名度の低さによるものか?

・森永製菓とか遠藤照明などは自重堂を買うための資金のために売却した。

・テレビ局は日テレとTBSしか保有していなかったが、そろそろバルク買いをしようかと。この水準なら長期的には負けづらいと見る。「開かない金庫」とおっしゃる方がいたが、まさにそのとおりなので、長い戦いになるかもしれないが。

保有決算など】

・アルテリアネットワークス→予想通り良くないが、NISAで保有する100株は継続保有

カノークス→決算ではないが、東証スタンダード上場とのこと。中部鋼鈑と同様に100株しか保有していないので、また売りどきに困ることになりそう。