ぽじぼじboyの株式投資ブログ

日本の個別株のみで戦うサラリーマンの記録帳

2022/11/07の取引

●長期口座
【購入】
なし
【売却】
なし

●短期口座
【購入】
5393ニチアス(本日夜間PTS)(新)
8282ケーズHD
9404日テレ
9413テレ東
9782DMS※

(新)‥新規購入
(再)‥以前売却したものの再購入
※(米印)‥長期口座でも保有している銘柄
○‥損出しのために売買した銘柄


【売却】
1879新日本建設(NISA以外)※
2270雪印メグミルク(一部)※
3449テクノフレックス※
4042東ソー
5367ニッカトー
5857アサヒHD(一部)※
6292カワタ(一部)※
7040サン・ライフ(一部)
7619田中商事(一部)
7811中本パックス※
9055アルプス物流
9401TBS(一部)
9908日本電計

・DMS、怒りの買い増し。こんな値段で売るなら買い取りますよ。(会社さんお願いします、早く配当性向30%にしてください。)

保有決算など】

日本テレビ→想像以上に下落。金曜日は仕事がおやすみで、引け後すぐに1090円で100株だけ売却できたが、焼け石に水だった。

・太陽化学→1Q全然悪くないじゃん!と思ってたら2Qの減益により上期で見たら会社の通期予想の数字に寄ってきた。にしても安いと思うので、含み損はありますが保有は継続します。

構造計画研究所→思ったより微妙。自社株買い中止も、イマイチな心象。

・平安レイ→なんですか、この中期経営計画は。ガックシ。

ニチアス→未保有でしたが、今期上方修正にあわせ、DOE3.5%に配当政策変更し、2027年3月期までの中期経営計画期間中は「累進配当」の継続を基本とするとのこと。これを見て夜間PTSで打診買い。買値ベース配当利回り約4%。

なんせ今日は住友精化三信電気(両方今はノンホル)の決算を見て今年イチ落胆しています。自分の実力、戦略の一貫性の無さを痛感。勉強します。