ぽじぼじboyの株式投資ブログ

日本の個別株のみで戦うサラリーマンの記録帳

2022/11/10の取引

●長期口座
【購入】
8282ケーズHD
【売却】
9474ゼンリン○

●短期口座
【購入】
2531宝HD
4027テイカ
4078堺化学工業(再)
4634東洋インキSCホールディングス(新)
4963星光PMC(新)
5121藤倉コンポジット(再)
5391エーアンドエーマテリアル(新)
6744能美防災
6763帝国通信工業
6932遠藤照明(新)
7040サン・ライフ
9782DMS※
9474ゼンリン○

(新)‥新規購入
(再)‥以前売却したものの再購入
※(米印)‥長期口座でも保有している銘柄
○‥損出しのために売買した銘柄


【売却】
2282日本ハム(夜間PTS)
2531宝HD(一部)(夜間PTS)
5121藤倉コンポジット(夜間PTS)
7040サン・ライフ(一部)
7619田中商事
9359伊勢湾海運(一部)
9401TBS(一部)(夜間PTS)

・テイカは2022/11/10に一旦下がると思って、前日の夜売って、それ以下の指値で買えたのは良かった。

・酸化チタン軍団のうち、堺化学工業は予想通り決算で下げたので打診買いしたが、石原産業のこの決算は予想できず買い逃した…。

・サン・ライフも、決算の反応はイマイチだったが、上で売れて下で買えたから、よしとする。

日本ハムは完全に誤発注。買い増したかったところ、誤って売ってしまった…。結構落ち込んでいる。

・宝HDと藤倉コンポジットは、昼に買って、CPI出る前の夜間PTSで売ってしまったが、これは売らなくて良かったやつですね…はぁ。

保有決算など】

・TBSは決算はそこまで悪くないのですが、東京エレクトロンの決算(減配含む)の影響が気になり、減らしました。

・宝HD→増配。悪くないが。

・藤倉コンポジット→決算プレイでしたが、場中発表であることに気づかず昼に買って夜まで放置していた。増配幅など若干しょっぱい感じがする。

・共栄セキュリティ→いいですね〜。五輪の反動はホルダーみんな知ってますので。常駐警備売上高は伸びていますし、これからもM&Aなど通じて順調に成長をしていってほしいですね。

 

寝不足や本業の繁忙も相まって、取引でやらかしを結構しました。反省。