ぽじぼじboyの株式投資ブログ

日本の個別株のみで戦うサラリーマンの記録帳

2023/02/06の取引

●長期口座①
【購入】
なし
【売却】
なし

●長期口座②(単元以上)
【購入】
4577ダイト(再)
9404日テレ(再)
【売却】
なし

●短期口座(単元以上)
【購入】
2114フジ日本精糖
4540ツムラ(再)
8622水戸証券
9404日テレ
9531東京ガス
9782DMS※

【売却】
1360ダブルインバース日経
1799第一建設工業
8282ケーズHD※(一部)
9533東邦ガス(一部)

(新)‥新規購入
(再)‥以前売却したものの再購入
無印…買い増し
※(米印)‥長期口座でも保有している銘柄
○‥損出しのために売買した銘柄

【売買メモ】
・引き続きフジ日本精糖とDMSを買い増し。

・ダイトが結構下げてきたので、別口座でも購入。

ツムラは決算受けてヨコヨコか少し上に行くかなと思っていたら思いっきり下げてたので、思わず購入。

日本電気硝子とか、UBEとか、DOE配当の銘柄のキツめ決算がだいぶ許されている。個人的にはこの価格帯での購入はできないです。日本電気硝子に至っては上がるのは全く想定外で、びっくりしています。自分が保有していたら金曜日の夜間PTSでぶん投げている自信があります…。

東京ガスは総還元性向50%の思惑それだけでもって追加。それなりに購入しました。

花王カゴメ日経平均をショートしていましたが、一旦今日撤退しました。花王カゴメの微プラスを日経の今日の上げで相殺してトントンでした。指数ショートはともかく、個別株ショートはストレス半端じゃないですね。大型で動き緩やかなのに、それでもなお精神的に辛いので、割に合わないです…。