ぽじぼじboyの株式投資ブログ

日本の個別株のみで戦うサラリーマンの記録帳

2023/02/16の取引

●長期口座①
【購入】
なし
【売却】
なし

●長期口座②(単元以上)
【購入】
なし
【売却】
なし

●短期口座(単元以上)
【購入】
2270雪印メグミルク(再・特定口座)
2503キリンHD(再)
5965フジマック(増)

【売却】
4680ラウンドワン
5040ドラフト
7605フジコーポレーション
8115ムーンバット(一部)
8282ケーズHD※
8808三菱地所
9259タカヨシ

(新)‥新規購入
(再)‥以前売却したものの再購入
(増)…買い増し
※(米印)‥長期口座でも保有している銘柄
○‥損出しのために売買した銘柄

【売買メモ】

ムーンバットはアカンですね。市場の評価を受け入れます。少しだけ減らしました。

・地合い良すぎて辟易してしまいそうですが、私の安易な逆張りは地合いで救われているように思え、ポジションを整理しました。私の主戦場があくまでもバリューであることを忘れてはいけない。円安が進んでいくようなセンチメントですが、ここであえて改めて食品カテゴリに目を向けてみる。明治は自分には単元が大きいので、とりあえず少し端株で買いました。キリンはバリューではないですが、ご愛嬌ということで。

東京ガス指値で買いを入れていたのですが、お昼に見たら大量に刺さっていて焦りました。買った分すべて売りました。