ぽじぼじboyの株式投資ブログ

日本の個別株のみで戦うサラリーマンの記録帳

2023/02/15の取引

●長期口座①
【購入】
5965フジマック
【売却】
なし

●長期口座②(単元以上)
【購入】
なし
【売却】
なし

●短期口座(単元以上)
【購入】
3355クリヤマHD(新)
3447信和(再)
4680ラウンドワン(再)
5070ドラフト(新)
5965フジマック(再)
7605フジコーポレーション(再)
8115ムーンバット(増)
8802三菱地所※(再)
9259タカヨシ(新)
9507四国電力(増)
9531東京ガス(再)

【売却】
3968セグエ
4310ドリームインキュベータ
4372ユミルリンク
6239ナガオカ

(新)‥新規購入
(再)‥以前売却したものの再購入
(増)…買い増し
※(米印)‥長期口座でも保有している銘柄
○‥損出しのために売買した銘柄

【売買メモ】

ムーンバットは寄りの気配を見て、長期間の保有が報われたかな〜と安堵していたらこの体たらく…。怒りの?買い増し。まぁ増やしたのは少しですが。perと配当利回りしか見てないのでしょう。誰も注目していないからこそ妙味があると考えることにします。

クリヤマはもう少し下がってほしかったが、とりあえず打診買い。

・信和は減配等で嫌気して皆さんがぶん投げしたのを拾っています。

・ドラフトは今期見通しが良くないため普通に売られているが、こちらも打診買い。このあたりの株価は面白いかなと。

・フジコーポレーションは久々の購入。こちらは純粋に値ごろ感で購入しているので真似するな危険…。

・フジマックは安いと思うのですがね〜。12月一括配当で優待ありってのが良くないですよね。ここに限らず、中間配当ありで優待ないのが1番保有しやすいのですが。

・セグエは買った翌日だがすぐ利確。

ドリームインキュベータは最後の1枚も売り切って一旦サヨナラ。

・昨日買ったユミルリンクは決算を改めて見直しましたが、今期見通しが甘い気がしたので損切り。ちゃんと読んどけという話です。

・こちらも同じく昨日買ったナガオカ、一旦手放してもう少し様子見することに。何か板が重いというか、需給が悪い気が。

東京ガスは「明確なカタリスト1つだけで株価が支えられているような状況であること、株価が比較的高値圏にあることなどから、一旦撤退する」…と昨日ブログに書いたものの、また購入してしまいました苦笑