ぽじぼじboyの株式投資ブログ

日本の個別株のみで戦うサラリーマンの記録帳

富山県民的100円寿司チェーンランキング

先に断っておきますが、かなり辛口に書きますが、こちらはあくまで個人の独断と偏見によるものですので、ご了承ください。

寿司にうるさい富山県民的には、

スシロー(3563FOOD & LIFE COMPANIES)≫≫≫2695くら寿司かっぱ寿司(7421カッパ・クリエイト)、はま寿司(7550ゼンショー

以上です。要はスシロー以外はどんぐりの背比べかなと思います。

特にくら寿司は奥さんの評判が芳しくなく、はま寿司は私の母親の評判が良くないです。

カッパ・クリエイトゼンショーは他に色々展開してますので、寿司屋だけで投資判断はできませんが、スシロー以外は寿司屋としては味の部分で投資対象にはなりません。

そしてスシローは味は問題ないと思うのですが。皆さんご存知のもおりその他のところで諸々の問題があり、今のところは投資としては買いづらい状況です。

富山県で寿司を食べるなら、安く済ませるならスーパーで買ってしまうか(十分美味しいてふ)、それ以外なら100円寿司ではない寿司屋に行くのがいいのかなと。

回転寿司の雰囲気を味わいたいならスシローでいい気がします。

投資判断的には、寿司銘柄への投資は見送りという結論になります。