ぽじぼじboyの株式投資ブログ

日本の個別株のみで戦うサラリーマンの記録帳

2023/10/06の取引

●長期口座①※売買停止中
【購入】
なし
【全売却】
なし

●長期口座②(単元以上)
【購入】
なし
【全売却】
なし

●短期口座(単元以上)
【購入】
2782セリア(再)
4748構造計画研究所(再)※
7058共栄セキュリティ(増)※

【全売却】
9414日本BS放送 など

(新)‥新規購入
(再)‥以前売却したものの再購入
(増)…買い増し
※(米印)‥長期口座でも保有している銘柄
○‥損出しのために売買した銘柄

【売買メモ】

・日本BSはカタリストで買ったので、カタリストの実現可能性、時期が見えなくなったタイミングで短期口座分を全売却。配当利回り3.3%程度の銘柄は他にいくらでもあるので。もし26円配当がそのままだったら株価の下落がもっと酷かったかもしれないですね…。自分の資産規模・投下資本に対して果たして適切なリスクリワードレシオだったのか…反省する必要がありそうです。

・日本BSを売った現金で、長期口座で保有している構造計画研究所を短期口座で久しぶりに購入しました。また共栄セキュリティも久しぶりに買い増しました。

・セリアは悩ましいです。現状、円高になる見込みは薄く、かつ100円商品に拘り強いためダイソーやスリコみたいな高価格商品展開する雰囲気もない。でもここが業績の底なのでは…などと逡巡。迷いがあるので、まずは打診買い程度に留めました。