ぽじぼじboyの株式投資ブログ

日本の個別株のみで戦うサラリーマンの記録帳

2023/01/25の取引

●長期口座①
【購入】
なし
【売却】
なし

●長期口座②(単元以上)
【購入】
なし
【売却】
9401TBS
9404日テレ

●短期口座(単元以上)
【購入】
2902太陽化学(再)※
3943大石産業(新)※

【売却】
8622水戸証券(一部)

(新)‥新規購入
(再)‥以前売却したものの再購入
無印…買い増し
※(米印)‥長期口座でも保有している銘柄
○‥損出しのために売買した銘柄

【売買メモ】
・テレビ局は目先の底で買えたと思いますが、如何せん安値覚えし過ぎかもしれません。NISA口座で保有している分を残して売却しました。

・長期口座でも保有している太陽化学と大石産業を短期口座でも追加購入。

・大石産業は指標的に割安に見えますが、今期は最高益予想なので、来期以降の業績には注意です。とは言ってもBPSは順調に伸びていますし、DOE1.5%以上を「目安」に配当する方針から見ても、PFに少し加える程度なら、悪くない銘柄選択だと個人的に思います。