ぽじぼじboyの株式投資ブログ

日本の個別株のみで戦うサラリーマンの記録帳

2023/01/05の取引

●長期口座①
【購入】
2331ALSOK(端株)
2815アリアケジャパン(端株)
【売却】
なし

●長期口座②(単元以上)
【購入】
なし
【売却】
なし

●短期口座(単元以上)
【購入】
2270雪印メグミルク(特定口座)(再)
2331ALSOK(再)
2815アリアケジャパン(再)
3542VEGA(新)
4248竹本容器(再)
4404ミヨシ油脂
4410ハリマ化成(再)
4577ダイト
5013ユシロ化学工業(再)
6013タクマ(新)
7297カーメイト(新)
7537丸文(再)
7856萩原工業(再)
7944ローランド(新)
9401TBS
9404日テレ
9414日本BS(再)

【売却】
2902太陽化学(一部)

(新)‥新規購入
(再)‥以前売却したものの再購入
無印…買い増し
※(米印)‥長期口座でも保有している銘柄
○‥損出しのために売買した銘柄

【売買メモ】

・太陽化学は寄り前に買い圧があったので、少し利確して減らしました。

・昨日から端株を買い始めたはずのアリアケジャパンは我慢できず単元買いしました。

・竹本容器は先々の不安あるからともかくとして、ミヨシ油脂は権利落ちがあったからと言って下げすぎじゃないですかね…。

・VEGA、カーメイト、ローランドは円高メリットのチャレンジ枠?で買いました。一瞬で損切りするかもですが。

・開かない金庫銘柄のテレビ局軍団は何度損切りしてしてもまた買ってしまう病に罹患しています。これぞポジポジBOY(自虐)