ぽじぼじboyの株式投資ブログ

日本の個別株のみで戦うサラリーマンの記録帳

2023/01/06の取引

●長期口座①
【購入】
7856萩原工業(端株)
8802三菱地所(端株)
【売却】
なし

●長期口座②(単元以上)
【購入】
なし
【売却】
なし

●短期口座(単元以上)
【購入】
2270雪印メグミルク
2485ティア(再)
3143オーウイル(新)
4404ミヨシ油脂
4506住友ファーマ(新)
4521科研製薬(新)
4540ツムラ(新)
4577ダイト
4689ZHD(再)
6238フリュー(新)
7131のむら産業(新)
7297カーメイト
7856萩原工業
7575日本ライフライン(新)
7823アートネイチャー
7856萩原工業
8802三菱地所(再)
9409テレビ朝日(再)

【売却】
2790ナフコ
2815アリアケジャパン
2902太陽化学(一部)
7944ローランド
8115ムーンバット(一部)

(新)‥新規購入
(再)‥以前売却したものの再購入
無印…買い増し
※(米印)‥長期口座でも保有している銘柄
○‥損出しのために売買した銘柄

【売買メモ】

・少し買いすぎかもしれません。日銀関係のニュースでまた少し円安に振れていますが、個人的には一時的なものだと思っており、円高メリット銘柄をさらに集めています。

・医薬品関係は、薬価の関係で嫌気されているものと思われますが、短期的には下げすぎだと考えバルク買いしております。

ナフコは依然として指標的には安いですが、噴いたので一旦素直に利確しました。

・昨日購入したローランドは、(薄々感じてた方もいらしたかもですが、)正直銘柄選択のミスでした。幸い上昇したので手仕舞いました。反省。

・萩原工業は、皆さん安値覚えし過ぎではありませんかね?ニッチトップ企業好きなので、下げるなら少しずつ増やしていきたいですが。

三菱地所は以前頻繁に売買していたのですが、だいぶ久方ぶりに購入しました。長期口座で1株だけしか保有していなかったため、最近の株価下落に全然気が付かず、ツイッターでフォローさせていただいてる方の呟きで現在の株価位置を知りました…。

・カーメイトは、我が家で使っているチャイルドシートがここなのですよね。商品は好きですが、株価推移はどうなることやら。