ぽじぼじboyの株式投資ブログ

日本の個別株のみで戦うサラリーマンの記録帳

2024/03/06の取引

【購入】
3176三洋貿易(新)
4189KHネオケム(増)など

【全売却】
6425ユニバーサル
7606ユナイテッドアローズ
8029ルックHDなど

(新)…新規購入
(再)‥以前売却したものの再購入
(増)…買い増し
※(米印)‥長期口座でも保有している銘柄
○‥損出しのために売買した銘柄

【売買メモ】

・三洋貿易は売出しをきっかけに久しぶりに購入。早かった気もしますが、監視用に打診買いしたという整理。売出しとセットでなぜ自社株買いしてくれなかったんだ〜と言っている方いましたが、この会社はもともと自社株買いしないのですよね。

・呪いの装備ユニバーサルを解除。

ユナイテッドアローズは底値付近かなと思って何度も売り買いしていますが、どうしても頭に(実現できるのか怪しい…特にcoenの伸び)中期経営計画がよぎってしまい、すぐに売却してしまいます…。

・一方ルックHDは持ってるブランドは優秀だと思うのですが、優待もらわなくても好きなもの現金で買えばいいじゃん…ということで売却。

・三井E&Sはもはや需給の空中バトルに見えてきたので、だいぶ減らしました。平均取得単価425円で最大10000株保有していましたが、今や見る影もない数量…。自分の赤ちゃん握力で売らずに持ちきれていた世界線が想像できないので、後悔はありません。株価の値動きの結果だけ振り返れば、今回に限って言えば、買値が重要なのではなく、どれだけの量を買ってどれだけ売るのを我慢できたかにつきますが、こんな値動き想定できるわけがないのでね…。