ぽじぼじboyの株式投資ブログ

日本の個別株のみで戦うサラリーマンの記録帳

2023/12/06の取引

●長期口座①※売買停止中
【購入】
なし
【全売却】
なし

●長期口座②(単元以上)
【購入】
なし

【全売却】
8841テーオーシー

●短期口座(単元以上)
【購入】
1726Br.HD(増)
2899永谷園(増)※
2902太陽化学(増)※
4540ツムラ(再)※
4577ダイト(増)※
5368日本インシュレーション(増)
7417南陽(再)※
7800アミファ(増)

【全売却】
なし

(新)‥新規購入
(再)‥以前売却したものの再購入
(増)…買い増し
※(米印)‥長期口座でも保有している銘柄
○‥損出しのために売買した銘柄

【売買メモ】

テーオーシーはメイン口座と長期口座②で(当社比で)大量に持ちすぎていたので減らしました。ようやく含み損から脱出し、数量も調整できたので、あとは放置。

・ダイトとアミファが微円高基調なのに相対弱すぎると思って買い増しました。

南陽は業績はまぁとして、それにしても相対弱いなと思いメイン口座で買い増し。

・太陽化学とケー・エフ・シーは、以前のかぶ1000のPFでいう布団屋みたいなボラ抑え装置の役割を果たしている…というか上がってほしいけど微動だにしないというのが正直なところ。昨日まではケー・エフ・シー、今日は太陽化学をちょろっと買い増しています。

ツムラは還元の見通しが遠すぎるので、ちょろっとしか買えない。やはりカタリストは近いほうが良いなとこういう銘柄を買いながら思う…カタリスト遠い銘柄を主力にして市場崩壊したときに辛すぎますよね。