ぽじぼじboyの株式投資ブログ

日本の個別株のみで戦うサラリーマンの記録帳

2023/06/23の取引

●長期口座①
【購入】
なし
【全売却】
8058三菱商事

●長期口座②(単元以上)
【購入】
なし
【全売却】
7905大建工業

●短期口座(単元以上)
【購入】
7018内海造船(増)
7087ウイルテック(再・特定口座)
7087ウイルテック(NISA)
7245大同メタル工業(増)

【全売却】
2449プラップジャパン
3204トーア紡
4404ミヨシ油脂
9076セイノーHD
9639三協フロンテア

(新)‥新規購入
(再)‥以前売却したものの再購入
(増)…買い増し
※(米印)‥長期口座でも保有している銘柄
○‥損出しのために売買した銘柄

【売買メモ】

・2年半〜3年ぐらい保有した三菱商事を本日7000円で売却。永久保有銘柄なぞ存在しないと思っており、保有を継続するよりも売却するほうが期待値が高いと思ったら断行する必要がある。キャピタルとインカムあわせて、これから数年で1.5〜2倍になる可能性はあるかと考えたときに、自分としてはそれは難しいと思う。他にそういう銘柄があるなら、それを買うための資金にするのが望ましいわけで。結果的に押し目だったとしたらそれはしょうがない。