ぽじぼじboyの株式投資ブログ

日本の個別株のみで戦うサラリーマンの記録帳

2023/06/12の取引

●長期口座①
【購入】
なし
【全売却】
なし

●長期口座②(単元以上)
【購入】
なし
【全売却】
5970ジーテクト
9782DMS※

●短期口座(単元以上)
【購入】
5391エーアンドエーマテリアル(再)
9913日邦産業(新)

【全売却】
4390アイ・ピー・エス
6928エノモト
7605フジコーポレーション
9305ヤマタネ
9306東陽倉庫
9310トランスシティ
9324安田倉庫

(新)‥新規購入
(再)‥以前売却したものの再購入
(増)…買い増し
※(米印)‥長期口座でも保有している銘柄
○‥損出しのために売買した銘柄

【売買メモ】

・エノモトはDOE政策を見て購入したものの、仮に微増配していくとしても、現時点での配当利回りと株価の位置の関係が微妙だなと思った。また落ちたら買うかもしれない。

・倉庫軍団は購入してみたものの、しっくりこない…。特に安田倉庫さんは、久しぶりに購入したのだが、持っていたときのモヤモヤをまた思い出したのであった。そんなすぐ手放すなら買うなよという話ですね苦笑

・DMSは短期口座分が買値付近まできたので、だいぶ減らしました。いわゆるヤレヤレ売りというやつです。。(高くない)期待値の割にはPFの比重が偏りすぎていたので、相場の上昇に乗じて調整できて良かったと前向きに考えることにします。