ぽじぼじboyの株式投資ブログ

日本の個別株のみで戦うサラリーマンの記録帳

2022/12/16の取引

●長期口座
【購入】
なし
【売却】
なし

●短期口座
【購入】
4027テイカ
7058共栄セキュリティサービス
7823アートネイチャー(再)
9361伏木海陸運送(新)
9782DMS

(新)‥新規購入
(再)‥以前売却したものの再購入
無印…買い増し
※(米印)‥長期口座でも保有している銘柄
○‥損出しのために売買した銘柄

【売却】
4027テイカ(一部)
4078堺化学工業
6458新晃工業

【売買メモ】

・今日は朝に四季報をさらっと整理して銘柄をピックアップ。気になるものを昼に購入しようと思ったが、思ったより買えず。

・テイカは結果的に損だしした形になった。四季報の業績予想は来期以降ビミョー。

・共栄セキュリティは前号と同じような書きぶり。昨日書いた理由のとおり個人的には期待はしている。今日も少し買い増し。

・DMSは2024.3月期の配当予想が18〜28円となっている。仮にマックス28円とすると中間配当含め45円となり、現在の株価に対する配当利回りは3.9%ほどになるので悪くない。四季報の記者の方の願望込みの配当予想だったら目も当てられないが。