ぽじぼじboyの株式投資ブログ

日本の個別株のみで戦うサラリーマンの記録帳

2023/01/12の取引

●長期口座①
【購入】
なし
【売却】
なし

●長期口座②(単元以上)
【購入】
4404ミヨシ油脂
9404日本テレビ
【売却】
2270雪印メグミルク

●短期口座(単元以上)
【購入】
2809キューピー(新)
5187クリエートメディック(再)
6496中北製作所(新)
8802三菱地所

【売却】
1776三井住建道路
2270雪印メグミルク(特定口座・一部)

(新)‥新規購入
(再)‥以前売却したものの再購入
無印…買い増し
※(米印)‥長期口座でも保有している銘柄
○‥損出しのために売買した銘柄

【売買メモ】
三井住建道路は打診買いしてから上がりっぱなしだったので思わず利確してしまいました。
・キューピーはもう少し我慢すれば良かったのかもしれないですが、欲しくて購入しました。一方雪印メグミルクは今日の上昇で少し枚数を減らしました。ちなみにしつこいですが、ミヨシ油脂下がりすぎじゃないですかね…?
三菱地所は日銀の大規模緩和副作用点検のニュースなどでの続落でしょうか。この下落でPBR1.0倍にまで下落しました。そろそろ、かぶ1000さんがまた購入し始める価格帯では…?
・先日の丸藤シートパイルに続いて、ネットネットの中北製作所を新規購入。PFがどんどん渋くなっていく…。
・長期口座で保有の中本パックスは下方修正でした。優待廃止にビクビクしていましたが、違う方面から喰らいましたね。これで大幅に下がるようなら追加購入も検討します。