ぽじぼじboyの株式投資ブログ

日本の個別株のみで戦うサラリーマンの記録帳

2022/10/27の取引

●長期口座
【購入】
なし
【売却】
なし

●短期口座
【購入】
1941中電工(新)
2270雪印メグミルク
2531宝HD
3529アツギ
3538ウイルプラス(再)
4726SBテクノロジー
5464モリ工業(再)
5857アサヒHD
5982マルゼン
6586マキタ(再)
8115ムーンバット
8194ライフコーポレーション(再)
9070トナミHD(再)
9359伊勢湾海運(新)
9401TBS
9404日テレ
【売却】
4093東邦アセチレン(一部)

・買いまくりの1日。一気にキャッシュポジションをほとんど使った。

中電工はいつも2080円の配当利回り5%ラインを見ていた。昨日今期の下方修正を発表したのを見てから購入。DOE配当マンとして1単元持っておこうかなと。

・SBテクノロジーは自分らしくない銘柄だが、以前売買していたことのある銘柄。β取りできるかなと思いチャレンジ。

・ウイルプラスは中古車厳しいのは承知の上で再度打診買い。

「2026年度までに、配当性向を30%まで段階的に引き上げる。2027年度以降は、引き続き配当性向30%を配当方針としながら、配当の下限はDOE4.5%を目安に、安定的かつ継続的な利益還元の維持・向上に努める。」

正直この文言だけを契機に購入している。しかし何せ先が長いな…。

・ライフは他のスーパーと比較すると下げが厳しい気がするが、どうだろうか。富山県地盤のアルビスとかはむしろ最近上がっていて、それはそれで不思議なのだが。

伊勢湾海運Twitterでフォローさせていただいている方が呟いており、初めて知った銘柄。

・TBSとか日テレはもういい加減下げ止まったらどうだろうか。個人がこの値段で売る必要はないだろう。

 

保有決算】

大建工業→増配いいね。

・アツギ→こんなものでしょう。分かった上で今日買い増しています。

・アサヒHD→自分としては結構保有を増やしていたので、仕事終わりに見るのは少し緊張した苦笑 下方修正だが、問題ないと思う。これで明日思いっきり下げたなら、ここ最近の下落は何を織り込んでいたんだという話になる😇